「管理部業務にリソースをあまりかけたくない、よくわかる人に任せてしまいたい」
そんなお悩みはありませんか?
お客様の”管理部”として、管理部業務を請け負います!
シェア管理部って?
シェア管理部は、その名の通り、「管理部業務をシェアしよう!」という会社です。
お客さまの社外管理部として、経理・人事・総務などの管理業務を実行し、お客さまが事業拡大にリソースを集中できる体制を提供します。
「組織拡大により管理業務が増えてきた」
「ちゃんとした管理部が不在のままなんとなく来てしまった」
「管理部経験者を採用しようと募集を出すけれど、なかなか応募がない」
「退職予定の管理部長の後任が見つからない」
― 今あるリソースから人員を割くのも、新しい人員を用意するのも大変です。
「業務はなんとかなっているけど、まだまだ紙で処理することが多くて・・・」
「新しくクラウドシステムとか導入してみたい!」
「システムを導入したけど効率化されていない・・・」
― そんなこともあるのではないでしょうか?
シェア管理部はそんな課題を解決します!
対応できる業務領域
●毎月の業務
記帳業務だけでなく、請求業務、債権管理、給与計算、預金残高管理、支払業務といった業務も、必要に合わせて対応します!
●管理部のDX化
各種システム導入のお手伝いや業務フローの構築、社員への業務インプットなど社内ノウハウ蓄積の支援もできます!
●コンサルティング
制度設計、規定作成、業務改善、予算の作成、予実管理のご相談、分析のサポートまで
お客様のニーズに合わせて、業務代行だけでなく現場の課題を一緒に解決します!
「事業会社の管理部経験者だからこそわかる課題」と「経験に裏付けされた課題解決力」
シェア管理部は、上場会社も含めた事業会社の管理部に所属していたメンバーで構成されていますので、現場の課題やお悩みなどもお客さまと同様に経験しております。
よくある課題も把握し、より現実的な解決策を提案いたします。
システムのノウハウ
管理部や周辺の業務システムにも精通しており、会計ソフトをはじめ、勤怠管理、給与計算、経費申請、販売管理など、お客様の事業や業務・ご予算に合わせたシステムを選定し、運用方法をご提案できます。
まずは一部業務から、といったご依頼でも対応いたします!
お気軽にお問い合わせください!
シェア管理部
シェア管理部へのお問い合わせはこちらから
この記事は役に立ちましたか?
もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。
コメント